上戸彩危うし!!

やばいです。
一発でドッキューンと風穴が開きました。

先日、店長が暴走しっぱなしで利益度外視のお店、渋谷『天孫降臨』で泥のようになったときのできごと。
お店にはお店の人と俺たちだけしかおらぬ午前2時。
足元フラフラで、視界もホワホワでトイレに行くのもままならぬ状態だった。
宴もたけなわになり、店長が「ファミレス行こうぜ!」って誘ってくれたので、それぞれレジに集合。
「店長も自分が飲んだ分は払うんだなあ」
なんて思いながら、レジの奥に貼ってあるポスターに目がとまった。
それからしばらく目が離せなかったのは、酔いのせいなのか、それとも・・・。

そのとき俺の黒目の中にあるのは、『曲がれ!スプーン』という映画のポスターで、人形のように着飾った長澤まさみがこちらを見ていた。
http://magare-spoon.com/

長澤まさみは、今まで少し頭の悪いような役なのかにじみ出ているのかわからないイメージで、別段特別な位置にはいなかったの。
あえて言うならば、オダギリさんの妹だったときはオダギリさんの臭いを引き立たせるための存在で良かったなあ、という感じがあったな。
んが、しかし。
このポスターに、もうドッキュンドッキュンやられちゃいまして。

着せられている感がバッチリあるパステルの洋服に、やらされている感がある髪型やポーズ。
よくあるアイドルのような、そんなスタイル。
でも、なんだか目が、すごい。
それもスタイルなのだと言われればそれまでだけど、反骨というか、それの全てを踏まえたというか。
とかなんとか言っていますが、ただ、すごくかわいいポスターでした。

いきなり心のベストテン第一位に急上昇で、寺尾聰が打ち立てた連続第一位記録を塗り替えたような上戸彩が、その座を受け渡したのだった。
天孫降臨の名物店員のタッチャンに、「これはどうしたことか」と問い詰めたら、「もうひとつあるから、持っていきなよ」とポスターをいただきました。
やばいやばい。
「それでは、この映画を観に行くのですか?」と聞かれたならば、どうかはわからないけど、とにかくそれくらいの胸キュンが俺を襲ったということをお察しください。

さあ、11月。
時が経つのは矢の如しといわれていますが、今年は長かった。
いろいろなことがあったけど、まだまだいろいろなことがドンドンあるのよ。

今年は春から一人でわーわーと歌ってきて、少しずつ、少しずつではあるけど、自分の世界観っていうのが自分でも見えてきて、それをさらに少しずつみなさんにも見せていけたんじゃないかなって思ってるんですよ。
そういったことが、俺ことあじじの居場所なんだなと。
もちろん、いろんな人に助けられて、怒られて、褒められて、失ったバランスを取り戻してヨチヨチと歩けるようになったんだけどね。
もっとその奥にあるものを見て、見せて、二足歩行ができるように。
精進しますぜ。

そして、新しい居場所が見つかったんだぜ。
『in the milk!』というバンドはご存知の方も多いと思いますが、そのウタウタイのみーたさんとユニットを作りました。

その名も
『月がきれい』

いいね。
いいユニット名だね。
占いによると、みーたさんは太陽で、俺が宝石。
ここで、最近忘れかけてたケミストリーというのをね(あの男子二人組のことではなく化学反応の意)、実感させていただいてます。
太陽が宝石に射してブワーみたいなね。
まだ、曲があまりできてないですが、ライブが決まっちゃいました。

12月19日(土)
渋谷のアコースティックライブバー「七面鳥」
『月がきれい』のデビューギグ、見逃すな!

そしてその前に、少しずつ前進している俺ことあじじのギグも
11月11日(水)
吉祥寺シャッフル
open 18:30/start 19:00
ticket 2,000

もう来週じゃないか!
こちらも、久々に聴きにきてはどうですか!!
どちらも、痩せたり太ったりしながらお待ちしております。