林檎

家に友達から数年前譲ってもらった伝統のマックブルーG3がある。
その友達が言うには、すでに骨董品になっているらしいぞ。
でも以前は最新機種だったんだから、その時期のできることだけをするんだったら全く持ってモーマンタイ。
こいつのおかげで
「Mac持ってるよ。」
とクリエーター気取りで言えるのだから重宝していたのだ。
んで、昨日、半年ぶりくらいに電源を入れたら、Macの小僧の困ったチャン顔が出てきて、立ち上がらなくなっちゃったの。
OSを再インストールしようにも、消したくないデータがハードディスクに入ってる。
まてよ?と思い、Macをガチャリと開けて中を覗けば、ハードディスクが三個入ってる。
起動ディスクじゃないだろうハードディスクと交換してインストールしようと思い、ドライバー持ってがんばりました。
でもハードディスクが見つからないって小僧が言った。
あきらめて寝た。