ゴースト

昨夜、ワールドカップ第二戦を観ようと頑張って起きてたんだけどね。
寝ちゃった。
睡魔に負けて薄れゆく意識の中、どうやらちゃんとテレビと電気を消したらしい俺はいい子です。
何時ころだったんだろうか定かじゃないけど、ちょっと寝苦しくて、目が覚めちゃったのね。
んで、目が覚めた途端に、びっくりするくらいの動悸に襲われて、その後ドキュンと金縛りになっちゃって。
背後には人が立っている気配があったようななかったような。
声を出そうにも声が出せずに声帯の震えない息が口から何度も漏れているのがわかったんよ。
んで、声を出そうとするたびに、肩甲骨の辺りがギューってこわばるった感じで緊張していって、「わー」ってなってました。
どれくらいの時間、その背後に立つ何かと戦っていたかわからないけど、「おりゃあ!」という気合いで上半身を起こすことができて金縛り終了。
背後には、もちろん誰もいない。
とかいう記憶があったんだけど、夢だったのかもしれん。
しかし、俺の左手には、覚えのない内出血が広範囲にわたり奇妙な形で出ていることに、朝起きて、お風呂に入っているときに気づいたんだけど。
関係あるのかな?