ウインク

千円以内でって決めてスーパーマーケットに参上。
費用対効果というかコストパフォーマンスというか、そういったアルコールを求めて物色を始めたのです。
結構あるんすね。
びびった。
これくらいの大きさかな?
なんて想像してたんだけど、わかる?これくらいっていう大きさ?
それはいいんだけど、そこには紙のパックに入った1.8リットルのアルコールがたくさん陳列されていました。
日本酒だったり焼酎だったり、ワインなんかもあったね。
半分以上は予算オーバーの代物だったので、予算内の半分の能書きを見てビビビッと来るものにしようと決めました。
ワインは悪酔いする上、行くところまで行ってしまうので除外。
焼酎と日本酒にターゲットを絞り、そそる外観を見定める。
しかし、最初に掲げたコストパフォーマンスの観点に立ち返り、何かで割ったら二倍になるんじゃね?っつうことで焼酎にしました。
高級な焼酎が並ぶ横で、価格は安く量は二倍という、何が入ってるか分からないところもひっくるめて、金色のパッケージの焼酎に決定しました。
ところで、今それを飲んだいます。
この季節になったので、彼とよく飲んだお湯割りなんぞにして。
あったかくなった何かを口に運んでもなかなか酔いがまわらず、安物買いの銭失いか?なんて後悔していたら、酔った。
現状報告を終わります。
時間は何万光年も続いていると誰かが言っていますが、それは距離の単位ではないですか?違いますか?そうですか。
もう今週ですね。
久しぶり?そうでもない?そこらへんはよく分からないですが『月がきれい』のおでましです。
週末の土曜日。
米本紘子さんの個展『オトメノハナウタ』の会場で歌わせていただきます。
つうか、すげえよ。
建物がすげえ。
いろいろな観光名所が日本各所にございますが、ここも認定されればいいと思うよ。
会場は5階にあります。
当然エレベーターを使う階数ですよね。
フフン。
使いなさい。
使えばわかるさ。
5階の会場は、アニメで見る屋根裏部屋のような秘密基地感がプンプンする場所。
見学に行ったときに、寝っ転がりたい!と思ったけど、お菓子をくれたのでやめました。
まあ、多くは語らないでおこう。
来た人には確実に認定される日本の誇れる秘密基地だと。
たくさんの絵と雑貨と歌の中で、お待ちしております。
2010/12/11
下北沢アネッセボナ
米本紘子 個展『オトメノハナウタ』
【月がきれい】で出演
start 17:30
ticket Free
君は片方の目をつぶって
世界の半分を消した