電車哀歌

血液に片栗粉をまぶしたようなとろみを帯びた感触が右心房や左心房に行ったり来たりしてやんの。
今日は杉本拓郎くんのおつかれ~ずのワンマンライブに顔を出したりして、完成された歌声とおしゃべりが素敵倶楽部だった。
BRINGのマークンがいて、俺とは違う視点でステージを見ているよう。
安い方の缶ビールを飲み干して、渋谷のホテル街をポケットに手を入れて歩いた。
寒かったね。
女の子に軽いジョークを飛ばしながら腕を引っ張る男の顔が性器に見え、道端にあるポスターへと視線を逃がす。
ポケットの中には何も無いし、帰ることにした。
駅に向かうまで、たくさんの人とすれ違ったけど、誰一人として知ってる顔は無かった。
相対性理論を応用すると、誰一人として俺のことを知ってる人がいないということ。
やすっちい歌詞に出てきそうなフレーズだね。
俺は地下鉄の穴に体を滑らせて、電車を待っていた。
そんなにもあなたは電車を待つてゐた。(盗作)
電車が来てもトパアズいろの香気は発しないがな。
さてさて。
俺は俺とて、来週に迫り来る月曜日。
芝浦の東京タワーとの微妙な距離を楽しむツアーにご参加ください。
たのんます。
☆☆☆☆☆☆☆
4月25日(月)
Twichemプレゼンツ
【音楽惑星】
場所/芝浦326 Ark
オープン/18:00
スタート/18:15
チケット/2,000円
出演
Twichem
ウメムラサキ
さめざめ
DICE
IN THE MILK!
あじじ
(順不同)
☆☆☆☆☆☆☆
俺の出番は一番目です。
オフィスレディもオフィスボーイも、アフターファイブで会いましょう。