小田原珍訪

さっき目を覚ましたんだけど、もう9月なんですね。
しかも中旬。
年末をほのめかすマスメディアにそろそろ踊らされてしまってもいいかしら。
すぐにショーウィンドウには白いスプレーがシューと吹き付けられて、ニットの帽子の先端にボンボンがつくようになるでしょ!!
ずいぶんと時間が経ってしまったんですが、井の頭ツアーに参戦してくれたみなさん、ありがとうございました。
えらく楽しかったぞ。
両日参加してくれた人たちも、ツアーのファイナルでファイナルの曲のファイナルの方で入場してくれた人も、ありがとうね。
また遊ぼうぜ!
しかし、新しい場所でのステージにひとりでリハーサルを終えると、自由時間に何をしていいか分からなくなっちゃうんです。
一通り準備が終わって、本番までの時間をどうつぶせばいいのか。
ブラブラ歩いて、コンビニでコーヒー牛乳を買う。
そうすると、もう手詰まり。
街頭にある大型ディスプレイをずっとコーヒー牛乳をチュウチュウしながら見ていたら、雨が降ってきたので事なきを得たのだったが。
最近の出来事。
ヒトミリリィのベリさんが彼の誕生日前日に、「小田原で帰れなくなった。」という連絡があり。
笑いながら話す報告の奥から訴えかける絶対来い感がヒリヒリと伝わってきた。
なので、行った。最終電車で。
日付が変わって誕生日になった瞬間、彼は立ち読みをしていたというが、本当のところは泣いていたんじゃないかと思う。
その証拠に、目の周りのファンデーションが落ちていたのだ。うそです。
深夜に遠い街。
魚民に入って、となりのお客さんが「俺の友達にケンカ売りやがって!ぶっころす!!」とエグザエルのようなお客さんに怒鳴られていた。
言われていた人は、ラグビーかアメフトをやっているかのような胸板だったが、すみませんと言って帰って行った。
怒鳴った人の言い分をそのままひっくり返すと、そのアメフトの友達に彼はぶっころされてしまうことになるのだが、大丈夫なのだろうか。
と、思ったあたりが最後の記憶。
遠い街でも酔い潰れてしまいました。
トホホ。
七転八倒はいまだ健在!
そんな俺ですが、今月もライブが目白押しですよ!
9月19日(祝)
新宿REX BAR
【カバーでゴー!】
open 18:45 / start 19:00
ticket FREE
【出演】前田直美 / 高橋達也BAND / 中口遥 / あじじ
このイベントは自分がドキリとした曲のカバーを披露するイベントですよ。
俺の出演は20時半過ぎからです。
その先のライブは
9月26日(月) StudioCube326 ARK/2F
9月29日(水) 吉祥寺SHUFFLE
詳細は、またブログやホームページにてお知らせします!
チケットの予約は
ticket@ajijiman.com
まで、お名前と枚数を記入して送ってくださいね。
楽しい秋の夜長を、一緒にどうでしょう?
まってますよ!!!