新宿地下2階

こんばんわ。
すごい雨だなあ。
テレビのニュースでは、この雨の被害が映し出されていました。
今年の日本は、地球にそっぽ向かれてしまったのかなあ。
ふんばれ、ニッポン!!
昨日のライブに来てくれたみなさん。
ありがとうございました!!うわあ!!
ぎゅーぎゅーづめで、ちょっときつい思いをしながら観てくれた人もいたんじゃないかな?
ごめんよ。
俺もびっくりしてたんよ。
でも楽しい20畳だったと、俺は思ったぜ。
ありがとう!
しかし、カバーをやるイベントって聞いてたんだよ?
たしか。
それが誤解だったとしても、俺の好きな曲を俺の胃粘液で一度とろみをつけて歌えたのは、ちょっと楽しいじゃない。
自分の曲よりもグワシャって練習をしなきゃって思ったね。
もう中学生みたいにギターを弾いて、左手の指先なんかカチカチになったよ。
ハーモニカも唇が痛くなるくらい吹いた。まあ、ソレはアレだったけども。
じゃあ、何を歌おうかって考えてる時のワクワクったら、最近ではなんにたとえられるだろう?
「今日の夜はすき焼きよ。」ってお母さんに朝言われた日のお昼とかもそんな感じかしら?
すき焼きなんか数年食べてないがな。
あれも歌いたい、これも歌いたいってアイポッドに候補を入れたんだけど、全部歌うと2時間くらいになっちゃう。
「くぅ~っ!」ってカビラみたいな声を出しながら5・6曲に絞った。
会場で25分って言われたので、さらにそこから4曲へと。また「くぅ~っ!」だ。
セットリスト
・銀の腕時計(アンジー)
・おだやかな暮らし(クラムボン)
・ストーリー(はしぐちかずひろ)
・はじめぼくはひとりだった(友部正人)
・カーニバル(BO GUMBOS)
・とげのある花(あじじ)
つって。
自分の曲もやれ~って言われたので、やろうとしたけど、カーニバル。
怒られそうなので、とげのある花を歌いました。
『はしぐちかずひろ』こと『かーくん』こと『はっさん』の歌やるぜ?って本人に言ったら、本人登場。
「好きなようにやってくれ」って言われたので、好きなようにやったった!!
そのストーリーの歌詞の
『そして思い出したように笑った』
ってところを
『そして思い出したように笑った(笑)』
って書くと、意味は合ってるはずなのに、なんか怒られそうだな、って思いました。
とにかくさ。
レゴで作ったスカイツリーをヒッププッシュでバシャンと壊してバーミヤンとデニーズを作った感じって言ったらわかる?
さあ。
わからないって思ったところで、次のライブも遊びに来てください。
次のライブ
9月26日(月)
StudioCube326 ARK/2F
Twichem presents【音楽惑星】
出演:Mavin / 七福神 / anian plants / Twichem / あじじ
open 18:00 / start 18:15
ticket 2,000yen
主催のトゥイッケム。
このボーカルの声を聞くと、もう、手がブルンブルンするよ。マジで!
まだ聞いたことないって人は、遊びに来てください。体験してくださいよ!
9月30日(金)
新横浜SUNPHONIX HALL
open 17:00 / start 18:00
ticket 2,000yen
これはぜひとも応援しに来てほしいイベントなんです。本当に。
今からスケジュール帳のその部分を、俺にくれませんか?
お願いします!!っす!!
それと、今週末、オオギリに出ることになりました。
海保けんたろー主催・ミュージシャン大喜利バトル「KAIGIRI Vol.3」
日時:9月24日(土)24:00開場、24:30開演
会場:四谷アウトブレイク
入場料:1500円(2ドリンク付)
【出演】海保けんたろー、斉藤涼(メリディアンローグ)、笛田さおり(さめざめ)、大澤敦史(打首獄門同好会)、ボランドール(ボランドール劇団)、シュン(POTATO
HEAD)、えんどう光豆(HATENA)、はしぐちかずひろ、大西洋平、渋谷隊長、ゆうま、カイタ、あじじ、他
ぜひご来場ください!深夜2時半頃終了予定。そのまま朝まで飲みましょう!
Ustreamで生配信もしますので、パソコンでこちらにアクセスするだけで観れます→http://ustre.am/xNtD
ね。
なんだかおもしろいでしょ?