ハローグッバイ

うほ。うほほ。
今月の初旬は吉祥寺がホットでしたぞ。
誰も大々的に言わないのなら、俺が言う。
そもそも俺が言うべきことなのだ。
考えてみれば、他の誰かが言うはずもないことでもある。
海保くんの誕生日イベントにて、前回に引き続きオオギリ大会に参加しました。
オオギリをカタカナで書いているのは、変換するのが面倒だからです。
それとオダギリジョーみたいなふてぶてしさも内包している感じに惹かれているせいもあるかもしれません。
さて、前回のオオギリは、くしくも一回戦敗退でした。
辛酸を舐め、泥酔メーターはヒリヒリと赤い部分をついばむほど、明け方の四谷はまぶしかった。
リベンジを誓って今回の会場、吉祥寺シャッフルに到着。
前回のチャンピォン、マスカトーレ・シュンの軽快な挨拶にしどろもどろし、主催の海保くんのようこその笑顔にしどろもどろし、前回のファイナリストのはしぐちかずひろへのファンからの差し入れにしどろもどろし、あらゆる人にシドロ’n モドロ in シャッフル。
しどろもどろの向こう側で、意気込みをぶちまけた結果、一回戦敗退でした。トホホ。
と、肩を落としていたのですが、今回は敗者復活戦ちゅうものがありましてな。
敗者の中で一戦交えまして、その勝者が、言わば敗者の勝者が勝者のチームに行けるんですわ。
ハンドバルーンみたいな感じ。
で、勝ちました。
そして、また勝ちました。
結構大事な描写が飛ばされてしまったけど、チャンピョンになりました。
ありがとうございました!!!!
いやあ。
どんな賞でも、一番になるっていうのは気持ちいい。
応援してくれたみんな。
ありがとうございました!
歌もぜひとも聴いてくれよな!
そして、今年最後のライブは、これまた吉祥寺シャッフル。
【エコーピースミュージック】っていう響きのイベントに出演させていただきました。
遊びに来てくれたみなさん。
どうもありがとうです!!
今年最後の集大成、今までのいろんな反省などを俺ミーティングの上、披露することができたと思うよ。
主催者のエミさんには、本当に迷惑をかけっぱなしで悪い事をしてしまった。
エミさんが先頭に立って、みんなで作っていくような、そんな温かいイベントでしたね。
最後のセッションは、久々にバンドの中で歌ったよ。
これもまた、演奏する人の躍動が楽しかった。
いいね。
入場のSEはビートルズの【ハローグッバイ】。
いい選曲だったぜ。
君がイエスと言えば、俺はノーと言う。
君がグッバイと言えば、俺はハローと言う。
天邪鬼の俺にはピッタリだ。
まあ、ビートルズ流の【行く年、来る年】ってところでしょう。
セットリスト
・カミナリゴロゴロ
・青の時間
・ひとりふたり
・手紙
・いまおもうこと
~セッション~
・明日があるさ
3ヶ月も前から、俺はメリークリスマスと言って、やっと街はクリスマスに染まってきている。
時代が俺に追いついた!!
年末あたりはビイルを飲んで、あらゆるところに出没します。
チャンプチャンプとチヤホヤされたい!!!
俺を見つけたら、チヤホヤしてください。
シドロモドロでお応えします。