大人最高!

先日の渋谷でのライブに遊びに来てくれたみなさん。

ありがとうございました!!
すごい楽しい夜だったなあ。
遊びに来てくれたハヤトことハッションヤントッシブルがその日のことを言葉にしてくれた。
それが【大人って素晴らしい】だ。
こんな簡潔に凝縮還元してくれる言葉は、他にはないぞ。
(別件で書いたのかもしれないが、タイミング的にきっとそう。)
出演したEMIさんやキッチンの溝口さん、安部たかのりさん、アカリノートさん。
みんなすげえいい。
人が顔とかにね、にじみ出てんの。
それはまるで樹液よ。
きっとあのままあそこにみんなでいたら、明け方にカブトムシが寄ってきて、あなたの耳におでこを寄せられてしまったことでしょう。
EMIさんのはつらつとしたオーラ。
ちょっと目を離すと、はつらつとしてたよ。
はつらつ度は、ライブが終わってからも天井知らずの青天井。
EMIさんのはつらつを見たら、上戸彩のはつらつが霞んでしまうぞ。
俺の心のアイドル、ポテトヘッドの田中美穂さんとツーマンライブが控えているとのこと。
はつらつとするのは、間違いないはず。
衝撃的だったのは溝口さん。
泥酔近くにタコメーターをセットして、ゆらゆら揺れながら唄う。
その歌を聴いたときに、100トンのハンマーがゆっくりと俺の身体を撫でたのです。
ぞぞぞぞっとするほどの生活をメロディに乗せて、もう。
すごく好きになってしまいました。
安部さんは、スナフキン。
昨日のことはよく覚えてるって歌が好き。
んで、誕生日が一緒。
5月に入ると同じタイミングでソワソワしだすんだろうな。
ピートタウンゼントも。
アカリノートさんは、抜群のお兄さん肌。
俺と安部さんの誕生日が近いってことで、プレゼントをくれたんです。
みんなで選んでくれて。
9日も前だから、本格的な誕生日モードになってなかったけど、ものすんごく嬉しかった。
んで、俺たちのためにバースデーソングも歌ってくれた。
実は次の日、関内をぶらぶらしてて、横浜BAYSISの前を通ったんです。
「誰が出てんのかしら?」って看板をみたら、アカリノートって。
「すげえ!精力的!」
って階段を降りて会いに行ったんですよ。
受付の人に、「アカリノートさんにちょっと会わせて。」ってお願いしたら、怪訝な顔。
「知り合いですか?」「はい。」
みたいな問答があって、
「どのメンバーの知り合いですか?」
って。
「どのメンバー?あの髪の長い写真を撮るときビールをこぼした人だよ?」
って言おうとしたときに、受付に書いてあった出演者の名前を見たんです。
【アカネノート】
「間違えました!その人たちは知りませ~ん。」
って言いながら階段を駆け上がりました。
大人って素晴らしいね。
次回ライブ
■□■□■□■□■□■□■□■□

5月18日(金)←イブ!!

吉祥寺シャッフル
開場:18時半
開演:19時
料金:二千五百円
出演:有田健太郎/岩船ひろき/田澤孝介/渡部裕也(名古屋)/あじじ
■□■□■□■□■□■□■□■□
遊びにおいで!!