初秋の夕方の夢

今日の夕方、お昼寝をしていたんだけども。
なんだかおぞましい夢を見たよ。
どんな夢だかは、確かなことは覚えていないんだけど、ゲジゲジっていう虫っていうか蝶の幼虫なのか?まあ、いるでしょ?
どこかのプールサイドで遅めのランチをとっているときに、むしゃぶりついたロールされたパンケーキの生地からは、そのゲジゲジが何本か見えていたんよ。
なんだか気持ち悪いけど、そういった料理なのかとハムリと食べすすんだわけ。
それで、パンケーキを半分くらい食べて、ちょっと一緒にいる人(誰だかは知らん)と談笑していたの。
それで、再度パンケーキに手を伸ばしたとき。
そのゲジゲジーズがパンケーキから這い出てきたんです。
全部。
生きていたのか!!
って思うのと同時に、次から次から出てくるゲジーズに後ずさりをして、プールサイドを囲っている塀に手をかけたとき。
そこにもゲジーズがいたんです。

っていうね。
おぞましいよね。

まあでも、このゲジゲジのくだりは、俺のそのとき見た夢の中でもほんの些細な出来事に過ぎないんだけどね。
サイドストーリー的な。

言っちゃえば、『花より男子』の牧野つくしがバイトしているお店の女将さんの昔の恋の話みたいなね。
どうでもいいことなんだけど、夢全体のストーリーは恋愛あり、バイオレンスあり、ファンタジーありですごかったという印象はあるんだけど、そっちはそっちのけでゲジゲジの話を覚えていたんです。
そういうことって、あるよね?

そうそう、明日の9月4日(金)15:00~16:00。
FMかわさき(79.1MHz)にゲストで出演しますぜ!
川崎を代表する美人姉妹のちょっきんずがパーソナリティを勤める
『ちょっきんずのヤッパ!かわさき!』
毎週15:00~16:00
川崎で聞けるコミュニティFMなんだけど、その時間に電話をすれば、電話でも聞けるらしいぞ。
TEL:0180-994-791
すっちゃかもっちゃかにならぬよう、ウキウキトーキングをしてきます。
今回の目標は、ゆっくりしゃべること。
ぜひ、お聞き逃しなく!!
ドンミスィー!