たのむぜ岡ちゃん

インフルエンザが再燃しているらしい。

5月あたりに流行して、
「俺はやはり流行に縁がないのか」
と悩ましげに告白したのも記憶に新しい。
なんとも不謹慎な発言だと今思うが、今回は前回と違うのかというところに『?』マークが点滅する。

俺の崇拝する大阪のジャパニーズが『?から○』と問題定義には答えがあると説いてくれているが、その言葉が、ひりつくような熱を持って俺の耳にこびりつくのであったんよ。
とにかく、すばらしい。

いや、問題定義はそちらではない。

俺は強い子元気な子だから今のところ問題はないんだけど。
でもブラジルやその他の地域では、悲しいが事件が多発しているという。
初めてではないこの騒動に、なぜ、権限を持った人があたふたりしているのか、ワイドショーで連日報道されるのか。
おっちょこちょいという言葉は、サザエさんの専売特許でして、もしそうならば多額の特許料を長谷川町子記念館に払わなければなりませんよ。
これからが流行の本番らしいので、気をつけてください。
現在へそ出しルックに身を包む俺が脅威にさらされるのは、次回のワールドカップ以降になるはずだ。