素晴らしきかな、銀

素晴らしいぜ!!
シルバーウィーク、みなさんはどうお過ごしだったのか?
俺は良いニュースと、悪いニュースがあるんだぜ。

まずは、良いニュースから。
ニュースっつったって出来事なのだから、日記のようにサラサラと。

ウィークのスタートは、新しく動き出した何かが新しく生み出した何かがかっこよくて、俺の期待度はグーンとアップしまして。
何かっていうのは、まだなんとも言えないんだけども、とにかくその何かは水面下でもぞもぞと陽の光を浴びたがっているんじゃよ。

まあ待て。

そしてミューザ川崎でのストリートライブがあったの。
観に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
スケジュールの都合で一時はドロンしましたが、ニントモカントモ、アイルビーバックで戻ってまいりました。
一緒にライブをしたゲイトというさわやか四人組を観に来たお客さんは、目がハートでキラキラしていて、まったく俺のことが映っていなかったようだがな!

んで、そのダブルブッキングってえのが、川崎FMでのトーキング。
突然決まったので、聞いている人がいるのかどうか不安だったけど、励ましのメールやFAXをくれたみなさん、どうもありがとう!!

『サニチル』のシホさんと小学生コンビの『モンキッツ』が楽しく進行してくれていたのですが、川崎で時間ギリギリまで歌えるチャンスを狙っていたため、若干遅刻をしてしまったの。
そうしたら小学生のモンキッツにバシッと怒られて、うれしはずかし、反省しております。
すみません。

そして、その日の夜から友人のDAIGOことダイゴが迎えに来てくれて、『べるがオータムフェス2009』出演のために山梨へゴー。
車の免許を持っていない俺は、ダイゴにおんぶにだっこ。
夜の高速道路でサザンを歌いながら大爆走ですぞ。

かねごんの家に到着して、明日へ向けてグッスリ就寝。
そして朝起きて水をコップに注いでゴクゴクと。

うまい!!!
水道の水がそのままうまい!!

すげえことだぜ、コレは。
この町のコンビニでミネラルウォーターを売ったら、絶対に売れないぜ!
それほどうまい。
当然と言えば当然なのだが。
日本のミネラルウォーターのほとんどがこの町周辺で作られている。

そんなこんなで会場へ車を走らせ、BGMは真心ブラザーズとタバスコブラ。
到着すると、なんとまあ、素晴らしい。

大きな森の中に、ステージがデデンと作られている。
こんな自然の中でのんびりと歌い、そしてそれを聞く。
なんという原始的なスタンス。

心のおくのずっとおくをノックするようなシチュエーションで、当然であって俄然であって愚問であるのよ。
ニジマスを釣って、それを食べて、いざステージへ。

ぶらぶらしていたら何かやってるみたいなので来てみた、っていう感じの老若男女が俺を見て、一緒に歌って、そして拍手してくれた。
もうそれでいい。
幸せだなあ。

いつの間にかステージが終わって、入り口のところでビールをゴクゴクと。
この日の出演者は、ビールが飲み放題なのだ。
そんなときに、たくさんの人に声をかけられて、握手して、ほんわかした頭で「ここが天国に一番近い場所か?」と思った。
目撃してくれた人たち、本当にありがとう!
また会いましょう!

それから、かねごんの粋な計らいで、温泉に入って、ご飯を食べて、宴のスタート。
森の中の宿泊施設に泊まって、夜になると真っ暗で、物まね大会をしたりして酔いは深まっていきました。

水がうまいと、食べ物もうまい。
ビールもうまい。なんでもうまい。
とか言ったりしながらね。
気づいたら朝。
あっという間にシルバーウィークは佳境を迎えるのであった。

どう?
素晴らしいでしょ?
悪いニュースの方は、ウィークの前日、金曜日に、財布を落とした。
ゲンナリ。