連立方程式

俺に比例してか、世間に比例してか、ここ数日はすごくいろいろなことがありましてん。
週末に、先日発表した『月がきれい』のメンバーで、アーティスト写真(アー写と言うらしい)を撮影しに千葉に行きました。

カメラマン夫妻のミネさんとネネさんには大変お世話になり、もう感謝感謝で頭があがりません。
前日よりネネさんの実家にお邪魔して、ピーナッツの味噌和えやマグロのジューシーフライ、てんぷらやお魚の酢漬けなどなど、おいしんぼの山岡さんもびっくりのおいしい料理に舌鼓を打って、朝4時起床。
そのまま九十九里浜までブーンと車で。

20091108061153.jpg

夜明けの九十九里は、眠たそうな太陽が海を少しずつ闇から開放して、背後にはまだまだ俺の役目は終わってはいないと言わんばかりの下弦の月ががんばっていました。
今までの写真は、友達のデジカメでふざけたポーズをカシャカシャと撮って「これでオーケー」と言っていたくらい。
それが今回は俺たちもカメラマンのミネさんネネさんも真剣で、お互いにいいものを、より、もっと、という貪欲な感じで、海と空と太陽と雲と月と俺たちを、神様の力も少し借りて、レンズの向こうへ放り込みましたよ。

そして、その後は千葉なのに東京!そしてドイツ!
【東京ドイツ村】に行ってきましたよ。
なんともホワンとしたステキな場所なのよ。
でも全体的に朝が早かったせいか、睡魔が首の後ろ辺りにワサワサとおいでまして、それを振り切ってのワイワイ撮影会を実施。
芝生の上で寝転んで転がって、実にドイツ。
敷地内のゲームセンターのエアーホッケーが熱かった!
スロットマシーンも熱い!
動物園ものんびりしててギスギス感がゼロ!むしろマイナス!
ひと時のドイツ感を満喫しましたぜ。

20091108142712.jpg

いやはや、それにしてもモデルさんはいつもこんな感じで撮られていたのかって思ったよ。
エビちゃんやカズの奥さんというのは、とんでもない才能を持っているな、と感心しちゃった。

それで撮った写真を見せてもらったら、すげえの。
ホントびびった。

近日、何かしらの形でお見せするので、ちょっとお待ちください。
ミネさん、ネネさん、ネネさんファミリーのみなさん、本当にありがとうです。

そして日本では、ポッキーの日目前に激動ですね。
お亡くなりになられた方も、観念された方も、改心された風の方もいらっしゃって、それぞれに詳しいことがわからないのでなんとも言えないのですが、日本の警察ってすげえなって思いました。
あの制服や車を見るとドキッとしちゃいますけどね。
やはり個と全体のヴァイブスが云々で、俺とあいつは連立しちゃってんのかしら?ってことだと思うぜ。

それと激動をもうひとつ。
ポッキーの日は俺のライブの日でもあるんすよ!
ぞろ目ツアーの11月号!!
■□■□■□■□■
11月11日(水)
吉祥寺シャッフル
【sound machine vol.28】
open 18:30 / start 19:00 / ticket 2,000yen
buffalo cross cow/The Pistol Opera/yu-ki/あじじ
アクセス方法
http://k-shuffle.com/mobile/access/access.html
出番は2番目
19時40分から出演します!
■□■□■□■□■
というわけなんです。
急だとは思いますが、大人の気まぐれを思う存分に発揮して、遊びにいらしてください。
吉祥寺の夜にアハ体験を催します。
舞ってるぜ!