夢のまにまに

すごく長い夢を見た。
ミュージックステーションで嵐の歌を聞いたのが、眠りにつく前の最後の記憶だったから、2時間ちょっとの眠りだったのだろうか。
夢と現実の畳二畳の、畳のふちを踏まないようにヒョイと飛び越えて起きちゃったもんだから、夢の続きか、あるいはアレは現実かなんつうアトラクションに迷いこんだんよ。
現在、漢字の変換はスペースキーひとつでできちゃうから、漢字から匂いたつ温度なんてのは、ノートに歌詞をしたためた頃よりもぬるいと思うけどね。
でもヒョンなことからシナプスがつながるきっかけにはなるねえ。
『ゆめうつつ』だなって。
そう思って、クセでスペースキーを押したら『夢現』って変換された。
高校の時の古文の授業で出てきたっけか?
それは知らんが、まさにその漢字の感じ。なんつって。
高校の友達とバイトを辞める相談をして、その友達がマイクを通して歌うと、自然にホールのようなリバーブがかかって、すごいなあって思った。
そのあと飲みに行って、今はいない友達がうろうろしてて、いいから座れと。
ちょっと駅のホームに用事があるという別の友達とホームに行ったら、その友達のファンだという女子がひとり駆け寄ってきた。
そのファンだと言う女子は、数日前に別の友達のファンとして駆け寄っていたという記憶があるが、いつまでも俺には駆け寄らず、日々、男子に駆け寄る女子だ。
駅のホームの向こうの端まで歩いて、「戻ろう」と言う友達と今来たホームを戻っていると、ものすごく左足が痛いことに気づいた。俺が。
「ちょっと左足が痛いから、先に行ってくれ。」
と言ったときに目が覚めたよ。
こんなこと言われても、なにがなんやらって思うかもしれないけどね。
起きてみたら、俺の左足の親指だけがグッとそっち側に曲がった状態で壁に押し付けられて、ギューって力が入っていたようだ。
どれくらいの力が入っていたかは分からないけど、起きたあとにおなかがすいたからパンを食べて、その間もずっと痛かった。
夢の中の俺が、これ以上は危険だということを知らせてくれたのだろう。
たった2時間ちょっとの旅だったけど、深いようで浅く、長いようで短い旅行でした。
これでお盆は家にいることに文句を言わないですみます。
さて、先日のライブ、楽しかったね。
いろいろな感情と打算が混じって、無我夢中でありました。
久々にセットリストを考えずに、大まかな絵の具を手にステージに立ったのよ。
それがコウをソウしたか、ソウをコウしたかわからないけど、みなさんのミュージックが聴けてご満悦です。
おもしろいこともしたので、セットリストを
・夢を見た
・夕暮れ
・YaYa~あの時代を忘れない(サザンオールスターズ)
・アイスを買いに行こう
・100億のミュージック
・ソーダアイス(IN THE MILK!)
・目の前では言えないけど
でした。
やべ。
30分って言われたのに7曲やってる。
次回は21日の海の家。
光GENJIやZOOも出るから、みんな遊びにおいで!
SeasideClub House LAWALAWA
RAINBOW presents
『SAVE THE OCEAN 2010』
【月がきれい】で出演
start 10:00
ticket ADULT 2,500yen / CHILD 1,500yen
です。
バーベキュー食べ放題っていう噂だけど、本当ですか?
舞ってるぜ!
水着でいらっしゃい!