ワールド
何も考えずに、数週間過ごした。
だからといって、いつも何かを考えているわけでもないんだがな。
とにかく、おもしろおかしく、建設より浪費を重ねて、気がつけば8月が終わりますね。
いろんなことがあった。
海の家でライブもしたし、あの人の誕生日があったり、かの人の誕生会にお邪魔したり、バーベキューしたり、ライブに行ってソワソワしたり、長瀬智也を好きになったり、加藤あいに恋したり、中野に行ったり、電車間違えたり。
夏っていうのはこういうことでしょ?
でもやはり夏はだめだ。
暑くてしょうがない。
9月になれば、蝉の声の勢力は弱まり、鈴虫やギッチョンギッチョンいう虫の声が幅をきかす。
まだまだ暑い日が続くのは経験則で熟知しておりますが、この坂道もそろそろピークでっていうスピッツの歌にもあるように、あとは暑さが和らぐのを薄笑いで待ちますよ。
たのむ。
メッセージをくれた君。
どうもありがとう。
『東京ラブストーリー』のどっちかが、学校になんか書いただか刻み込んだだかを思い出して二人で見に行くソレのように、ひっそりとではありやんすが、たしかにあります。
ワールドと言ってくれたのはうれしかったぜ。
ワールドってちょっと時間を止めるスタンドでしたか?
漫画好きの友達と漫画家の彼が、俺をそっちのけにジョジョの話を一巻から順番にし始めて、1時から飲み始めた庄屋の3時には第五巻だったね。
全部で何巻あるかは知らないけど、俺は頭にきて、ありったけのお金をたたきつけてお店を出たんだよ。
つっても2千円くらいだったけど。
「ちくしょう、ちくしょう」って言って、40分歩いて家に帰った。
途中で死守した小銭を使ってコーラを買い、座って飲んだときに、ワールドをちょっと使ったよ。
まあ、みんなは時間が9秒止まったことは知らないだろうし、俺がしたことは、コーラを一口のどに流し込むことだけだったから。
つってね。
夏は暑いから夏。
んなこたあ知ってる。
ちょっと覚悟を決めて宣言しておいて、飲み込まれてるんじゃないわよ。
9月19日に日吉でライブをするから、みんないらっしゃい!
クイックで覚えてくれるといいわ。
ファイ、オー!