マッコリ

イエーイ!
あじじのライブも月がきれいのライブも、素敵にシンデレラコンプレックスですぜ!
教えたいこととか、言いたいこととか、信じられないくらいあるんじゃが、どうしましょうか。
鹿が電車に衝突したことは、この際省いたとしてね。
でもね、そんなウキウキウェイクミーアップな週間、ほぼ風邪を引いておりまして、ガールズネキストドアとかに『上げろテンション』とか言われてもヒャクパーまでは随時いかずんば。
眠るときに、静かに静かに水に沈んでいくような感覚というのでしょうか。
これは京極夏彦のパクリですが、眠るときがちょびっと怖い。
眠ってしまえばこっちのもんとか思ってたんだけども、眠ってからもスペクタクルな夢を見せ付けられました。
金縛りにあうときに出てくる女子は、いつもは一人でいらっしゃってて、俺は金縛りの予感がすると『お。いらっしゃい』とかウィットに飛ばすジョーク等も用意するようにしているんです。
しかし先日は、『お。いらっしゃい。あれ?これは?これ、みんな誰?』的なね。
複数の人が俺の体を押さえつけて動けなくする。
『話が違うじゃないか!』なんて言っても、何の話ですか?っつうことになるので言わなかったが、俺の口から出る「うー。あー。」っていううめき声を肴に、惰眠へと誘ってくれるなんてのは、まるでロマンチックね。
そうそう。
まずは、マーロン率いる『なごみアンテナ』主催の【響きタイムスvol.1】。
来てくれた人は感じてたと思うんですけど、やばくなかったっすか?
俺のアイドルのマーヤンお手製のピタ、マリネ、シェーク、などなどなど。
彼にできないことは出産で、それ以外はなんとかできるんじゃないかって思っちゃうくらいの多彩多才多妻。
多妻は日本では法律違反だけどね。
綿菓子も結構自由。
やってみてはじめてわかる、綿菓子作成の難しさ。
クルクルと出てくるのを見計らって割り箸に巻けばいいってもんじゃないんだよね。
戦略っていうか、先見の明っていうか、お祭りで見るような綿菓子を作るには、遊びでは無理。
ちゃんとした計画性と堕落を双方持ち合わせて、はじめてできるんだと思うんだ。
俺は、何かが欠けているのか、上手に綿菓子を作成することができなかったんす。
そうそう、ライブもメキメキでスバ!スバ!スバ!スバらしい。
リスのベリーも、コートジボアール的な名前の熱いバンドも、なごみアンテナも。
もちろん俺たちも。
なごみアンテナのライブで、一曲マーソンと競演したんだけれども、やっぱりバンドって楽しいね。
やべえよ。
中学校の時に俺とマリアンで作った『ミネストローネ』っていう歌を熱唱。
刺激になりました。
本当にいい夜だったよ。
月がきれいも、すげえ倍音を奏でてたな。
マサチューセッツも、今回「疲れた」って言ってたけど、本当に楽しそうだった。
また一緒に遊びましょう!ぜひ!
マッキンと、なごみアンテナのメンバー、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
次回の報告は、山梨での泥酔、クレーム、星空でおなじみの『べるがオータムフェス』の模様を覚えてるラインでお話します!
アデュ!
(カタカナのマで始まる人物は、すべて同一人物です。)