アイム ライク クラブ

今日、エイペックが行われている横浜みなとみらい地区。
警察官がそこかしこに。
お昼に横浜の川を、ホフェーホフェーつってただ見ていたの。
そしたら、鯉と蟹が喧嘩してました。
たぶんあれは喧嘩。
バシャバシャと赤く燃え上がるような喧嘩ではなく、静かに燃える青い炎のような。
鯉が川の流れのスピードで上から眺める俺の真下に来ました。
スワーって。
泳ぐというよりたゆたっているという感じで。
そこで停止して、何かを見ている様子。
しばらくして、岩の下にいた蟹が「わわわ。」って、あわてて鯉から遠ざかる。
それと同じスピードで『スワー』って鯉も蟹の後を追う。
蟹が止まれば、鯉も止まり、一定の距離で蟹を見ている。
蟹もたまったもんじゃない。
一度、蟹が玉砕覚悟で、鯉に向かっていったシーンもあった。
ふわりと蟹をいなした鯉は、ヒットアンドアウェイで逃げた蟹との間隔を一定にして後を追う。
そうこうして、もう一匹の鯉がやってきた。
スワーって。
やってきた鯉は、今までいた鯉になんのアクションもせず、一目散に蟹に向く。
もう一方の鯉と同じように、同じくらいの距離をしっかり保って水中に浮かんでいる。
その距離と静寂は、見ている俺も恐怖を覚えた。
鯉が蟹を食べるのですか?
まさか。
いったい蟹は何をしでかしちゃったんだろうか。