謹賀新年遅刻

明けましておめでとうございました。
(喪中の方は寒中お見舞い申し上げました。)
年末から年始にかけて、あらゆる場所で酔っ払っていたのは俺です。
ほとんどの記憶をそこかしこに置き忘れてきてしまったため、かいつまんでしか年末、新年の出来事をお話しすることができませんが、それをもって新年のご挨拶とさせていただきます。
年末は飲んだね。
呼ばれてもいないところにもお邪魔して飲んだ。
腕相撲は惜しいところまでいったけど敗退。
もう続けるしかないねという友人の助言をポジティブな部分を切り抜き、胸にしまってあります。
年末ということで鍋。
ひとりで鍋。
鍋の作り方なんて知らないから、ホンダシと料理酒と醤油と砂糖を入れたら、薄い醤油でした。
水だけでいいなんて知らなかったし。
ひとりでもパックの日本酒でホロホロと酔っ払って、まずい鍋をたいらげた。
大晦日に近くの友人の家にお邪魔し、ハムと刺身をこれ見よがしに食う。
カウントダウンはやはり緊張し、電波時計のデジタルが0に変わる直前にテレビの坊主が鐘の棒を振りかぶるもんだから、鐘が鳴ったのは新年ジャストより1秒後。
チグハグなタイムラグに、どっちの瞬間か、お酒の勢いも借りてうやむやにしておきました。
初詣は浅草。
歩いて食って歩いて飲んで、ゲームして歩く。
昨年、同じ場所でのおみくじは凶だったことを思い出し、2年連続はないだろうという確率論をひっさげて棒のたくさん入っている筒を振る。振る。振る。
ニョッキリと出てきた棒には、なんと『七』の文字。
ラッキーセブンが俺を高みへと導いてくれるという興奮を抑えながら、七とかかれた引き出しを開ける。
【第七番凶】
フザケンナ!!
一度はハプニングで笑おうじゃないか。
二度となると、永遠の始まりを予感させる。
ふてくされてビールを飲んだら気分が良くなりました。
そして時間軸が左右するけど、元日から始まった【男魂ゴールデン】。
あじじと高近とハヤトのひらがな漢字カタカナが揃い踏み。
それに加えて社長が登場。
三つ巴、はたまたがっぷり四つ。
がっぷり四つは違う?
まあいいが、4月2日のイベントに向けて、ユーストリームで不定期配信中でございます。
もちろん元日ということで酔った。
これからどうなることやら、お楽しみに!
これからの話をしよう。
今週末、今年1発目のライブがあります。
1月8日(土)
日吉NAP
http://www.nap01.com/
open18:00/start18:30
¥1.200(D別)
俺の出番はラストの21時20分!
この日はライブハウスより正月振舞い酒がありますぜ?
先着順だってことだから、早く来てGETだ!!
ヨヨヨイヨヨヨイヨヨヨイヨイ!
っつうことで、動き出したブツが突き動かす原動力。
動き出したブツは何を突き動かしてるのかしら?
応援よろしくお願いします!
今年も記憶に残る素晴らしい年にしましょうぜ!