夏至フェチ

ウッス!!
なんでかしらないんです。
夏至がすごく好きになっている自分に気づいたのは、さっきのことです。
明日が夏至だとわかったら、ソワソワしちゃって
「あ、僕は夏至が好きなんだな。」
と思いました。
「あ~あ。一年中夏至ならなあ。」
なんてことは思わなかったですが、それほど夏至が僕の中で大きくなっているということです。
しかし、冬至に関しては、そんなにときめきません。
逆に、少し気持ちがブルーになるような感じがします。
きっとカタカナで書いたときの見た目と響きがあまりにも違いすぎるので、そう思うのかもしれません。
【ゲシ】
【トウジ】
書いてみて初めてわかったのですが、カタカナで書いてもなんとも思いませんでした。
本当に僕は夏至が好きなのでしょうか。
自分で自分がわからなくなります。
宿題の作文のように今の気持ちを綴ってみたよ。
なんだかね。
さあ、あれよあれよとライブのスケジュールが決まってきました。
先日のイベントの時には、そこから先がまったくの白紙で「俺ってば・・・」なんて思ってましたが、ドドドっとオファーアンドアファーが相次いで、ビビビっと決まっちゃいました。
ホームページにもアップしましたんで、ぜひともチラ見してくださいね。
次のライブは、
6月28日(火)
かながわ県民センター
【東日本大震災ボランティア活動基金チャリティバザー】
出演:Blossom / ザ・トロフィーズ / 天野明香 / あじじ
start 10:30
入場無料
午前からストリート形式で2ステージ歌います。
入場無料なので、ぜひ遊びに来てちょうだい!!
そしてライブハウスでのライブは、
7月11日(月)
渋谷七面鳥
【Pray for Japan, Play the music for Japan Vol.5】
出演:ばいそん(MC) / kaho* / うめだけん壱 / 粋 / 長谷川光志 / 下須万里子 / syo / あじじ
open 17:30/start 18:00
ticket 1,500yen
信濃川のような経緯で出演が決まった七面鳥。
チャージの一部を義援金として日本赤十字社に寄付するそうです。
あじじとしての出演は初めて!ひとりでできるもん!!
そしてそして、大阪ツアー!!
7月27日(水)
なんば紅鶴
ペケキングテリーpresents【激流メコン川】
詳細が決まったらドドドンって紹介します!
大阪近郊の方、久しぶりにぜひとも遊びに来て見てみて。
東京近郊の方、一緒にツアーに参加しましょうよ!!
ミステリーバスツアーで参加者募集しております。
メールにて参加表明、ドシドシ受け付けますので、いらっしゃいいらっしゃい!!
いやはや、ワクワクするね。
このワクワクは、夏至のせいじゃないんじゃない?
でも、夏至、好き。
さあ!!
楽しい夏至にしよう!!