青春あるでひど

おととい、公園でサッカーをやったんですが。
もうね。身体がボロボロロボになっちまって。
幼稚園のころの背番号6が泣いてるぜ?
おとと繋がりで、おととし。
大阪へ遠征に行ったときに優しくしてくれた『なんば白鯨』のぶっちょカシワギさんと、実のお兄さんのアニワギはかせ。
その二人がポッドキャストをやってるってんで、「どれどれ。」なんつうスタンスで早速聞いてみたんです。
その日、聞ける範囲の昔までさかのぼって聞いたね。
はかせは本当にはかせで、研究に勤しみながら、その知識を惜しみなく披露し、ぶっちょさんは芸人、バンドマン、バーのマスターという懐の深さをもって、わかりやすくフィルターに通して反芻してくれる。
それからというもの、毎週火曜日になると俺を科学の世界へといざなってくれるという現在なんですよ。
今年の夏に大阪に行ったとき、ぶっちょさんの新しいお店でライブをしました。
会場にはアニワギはかせも遊びに来ていて、もう。
AKBファンでいうAKBがそこにいる感じですよ。
もっとわかりやすく言うと、吉田照美がそこにいる感じって言ったらわかるかな?
メディアの中の人が目の前にいて、しかもその発言に絶大なる信頼をおいている方々。
ライブが終わった後に、俺の目の前までアニワギはかせが来てくれて、正直びびりました。
いるとは思っていたけど、本当にいるんだ。とかミーハーな感想を持って緊張してたんだけど
「ポッドキャストのエンディングで流してください!!」
って直談判しました。
「いいすよ」
という口約束で秋になりました。
11月。
いつものようにポッドキャストを聞きながら渋谷駅を降りたエンディング。
【月がきれい/月がきれい】
ジャガジャガッジャガジャガ!
渋谷の改札を出たあたりで、「あ!」って。
結構大きな声で。
使っていただきました!
忘れていなかった!!
このダブルパンチ、ぜひ聞いてちょうだい。
エンディングがマンスリーだったらもうそろそろ次の曲になっちゃうかもしれないけど、それはそれでいいとして、すげえ面白いから。
【青春あるでひど】
屁理屈王国岸和田発
チェリオ片手のグウタラ人生を理論武装で乗り切るための最先端科学お勉強型ラジオ
http://www.voiceblog.jp/seishun-cho/
そして、水曜日に迫った俺のライブもござんす。
11月30日(水)
【渋谷wasted time】
開場:18時半
開演:19時半
料金:千五百円(+2drink)
出演:シケモク/馬場治彦/菅野忠則/あじじ
ご来場の皆様に【純露】をプレゼントする予定です!!
すげえ待ってます!!