にじんだ文字、東京行き

ハロー!
1月全部がお正月だということを、毎年毎年懲りもせず面々メンメン。
八海山っていうお酒を数滴こぼしまして、キーボードのCtrtってボタンが爽やかです。
すでにライブは2本、2012年にヨイショしました。
遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございます!!
清々しい正月に、あじじを選んでくれて、重ね重ね御礼申し上げます。
ところで新年一発目は、面白い試みをしたんだよ。
2011年を引き摺って、のりしろ的なはみ出した昨年。
やりたかったができなかった一連のわがままを披露しました。
上田正樹さんの【わがまま】って歌の『引き摺るように愛してるなんてもう言わないで』ってところの引用ですから。
上田さんの歌声を聴くと、スーナーズを思い出すのは気持ちよいしゃがれ声だからなのです。
さて、セットリスト
・幸運
・キャンディ
・100億のミュージック
・アイスを買いに行こう
・目の前では言えないけれど
つうね。
んで、シッティングスタイルでやってみました。
背筋を気にするシグナルは、思い通りにはいかない三半規管の情熱です。
そして先日の17日。
両日とも吉祥寺シャッフルでした。
吉祥寺シャッフルのスタッフの皆様、そして店長の中嶋さん、いつも優しくしていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!!
現在、科学ポッドキャストの雄、【青春あるでひど】のエンディングに直談判で【月がきれい】を起用していただき、その反響たるやさすがカシワギ兄弟。
俺も毎週欠かさず聞いているあるでひどを、ぜひ聞いてない人は聞いてみてください。
くせになりますんで。
【青春あるでひど】
http://www.voiceblog.jp/seishun-cho/
ここからどうにかするとitunesに登録されて、毎週自動的に聞けます。イッツオートマチック。
さて、セットリスト
・夢を見た
・サボテン
・ウインク
・とげのある花
・いまおもうこと
でした。
サボテンっていう歌は、実はすごく好きで歌いたかったんです。
なかなか、恥ずかしい歌詞で歌えなかったんですけど、新年ということで歌ってみました。
いいね。
いいねじゃなく、歌詞を歌っている途中で忘れましたんです。
メッチャカラッチャカで切り抜けましたが、イントロが印象に残ったので、また歌います。
トキオの松岡さんの出ているドラマが、またおもろくて見ています。
そんな俺の来月の予定は
2月13日(月)
吉祥寺シャッフル
【歌うたいのパレット】
出演:大柴広己 / 松下彰宏 / 中田圭祐(from NAGOYA) / あじじ
open 18:30 / start 19:00
ticket 2,000yen
これは、まじでオススメ。
俺もそうだが、名古屋から来る中田くん。
2011年も一緒になりましたが、彼のギターはすげえおもしろいよ。
CDとか思わず買っちゃうよ。
とにかく観てほしいっす。
そして、大柴くん。
彼の音楽の情熱とお酒。
イベントの最初か最後しか引き受けないというスタンスは、今回も頑ななのかってところも見もの。
なぜならお酒を飲まなければならないからというロック。
そして歌いだしが
『テーブルの上に缶ビールとコンドーム』
この一行だけでドラマの背景を見事に描いた『さよならミッドナイト』。
やるかやらないかはわからないが、この曲はマジで聴いたほうが良い。
松下彰宏さんは、はじめましてなので未知数。
本当に来たほうが良いと思います。
ビジネス抜きで。
そして、渋谷の夜の男という名を欲しいままにした人がいる渋谷。
2月29日(水)
渋谷WastedTime
出演:菅野忠則 / 黒木裕太(from静岡) / Yo-Hendrix / あじじ / etc…
open 18:30 / start 19:00
ticket 1,500yen +2D
こちらの情報が入り次第、ワクワクテイストでお知らせしますね。
さあ、あとはアンプを取りに行くだけの俺ですが、恥ずかしがりやの俺がストリートライブもする予定です。
暑がりなので、寒さには少し強いです。
そんなときも、見かけたら片手を挙げて声をかけてくださいね。
正月が終わろうとしていますが、みんな風邪には気をつけて、ファイト!!