セットオンユー

アガッママイ!

と言うやいなや、ひらりと宙返りを見せるジョージハリスン。

その決意はきっと固いでしょうよ。

先日は新宿REXBarにてライブをしました。

遊びに来てくれたみなさん、出演者のみなさん、そしてヒトミリリィのおふたかた。

ありがとうございます!

リハーサルが終わって、ちょっと時間があったのでゲームセンターに行ったら、MP3プレイヤーが右手にありました。

俺の腕にかかれば、UFOキャッチャーの前で悩んだ姿を見せて、店員さんに落としやすくしてもらうのなんて軽い軽い。

店員さんの優しさの肩越しで景品がつっかえ棒すれすれのところに置かれたのを確認し、透明なプラッチックのドアが閉まって鍵がかかった。

「アームでぐいと押してください。」

と店員さんがおっしゃった。

「えー!!それ、キャッチャーじゃないじゃん!!プッシャーじゃん!!UFOプッシャー!だったらここに書いてあるキャッチャーって嘘じゃん!!訂正しなよ!今すぐ!!」

とか言うと、せっかくすれすれに獲得しやすく置いてくれた店員さんの気分を害するので、100円玉を投入口に入れる刹那。

【200円】

との記載。

「えー!!100円かと思って悩んだポーズの芝居をしたんだぜ!!200円って、そんなUFOキャッチャーの、いやプッシャーの・・・」云々

とかは言わずに、もう100円を投入。

左のアームでグイグイ押す。

耐えるMP3プレイヤー。

押す。

耐える。

あきらめる。

「おい!!!耐えちゃったよ!!!いいよ!もうこれ、くれよ!!」

とは言えずに、店員さんを見る。

薄ら笑いを浮かべて「ありゃー」みたいな顔をしている。

すかさず鍵を開け、透明なプラッチックを開け、さらにすれすれに置く。

「最初からそのすれすれを俺にちょうだいよ!!だったらさっきのはそれ、アレじゃん!!搾取か!!さらに搾取か!!」

とは言わずに200円を投入。

俺は終始「あー」とか「うー」しか言わず、ついに、ガコンと獲物を手に入れました。

「おめでとうございます」

と袋を差し出してくれた店員に

「ありがとう」

と言ってお店を出ました。

えへへ。

セットリスト

・青の時間

・キャンディ

・ひとりふたり

・いまおもうこと

でした。

さて、イベントの日程は毎回書こうと思った!とか書きながら、さっそく前回忘れてしまうという失態。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

7月16日(海の日!)
渋谷七面鳥
『君のロックは音だけでかい』

出演:高近政義(or Twichem) / 福田詩朗 / はしぐちかずひろ / あじじ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これはぜひともスケジュール帳に入れておいてください。

今、どうしようか、ああしようかと、楽しい事を考え中。

なんなら、さっき話したゲーセンの店員を連れて来ようか?と模索中。

とにかく素晴らしい夜になることは間違いないので、よろしくお願いします!!

そして、次回ライブ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

6月28日(木)
渋谷GUILTY
『Singer’s Garden』
開場:18時半
開演:19時
料金:2千円
出演:あじじ / 福田詩朗 / 吉美四季 (シキソクゼクウ)/ and more

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あのギルティに立てるなんて!!

福ちゃんと二連ちゃん。(DA!)

こちらも遊びに来て。

渋谷のディープストッポに。

さて、もうひとつ。

現在、みーたさんとのユニット【月がきれい】で投票スタイルのサマソニにて猛レースしています。

twitterとfacebookで一日一回投票できるので、ぜひとも来週の火曜日まで毎日投票してほしいんの。

【出れんの!?サマソニ!?2012 —– 月がきれい—–】

http://buzz.getstage.com/2012-artist.php?id=1469

ポチっとなって小声で言って、応援よろしくお願いします。

いずれも!!