君のロックは音だけでかい

やいのやいのブギ!

エブリワン、一週間はどうだった?

もぬけの殻は、中身が空っぽだから空だと思ったら、殻なのね。

まだまだ知らないことが多い。

この文章を読む君の生まれた場所さえも知らないのだからしょうがない。

さて、イベント【君のロックは音だけでかい】にご来場いただきましたみなさま。

本当にありがとうございます。

自他共に認める最高の夜。

ベストナイト。

シェイシェイ。

感謝!!

すごかったなあ。

語弊や誤解を恐れずに言おう。

ライブハウスでいろんなアーティストと対バンとして競演します。

その中でも、いろいろなタイプのアーティストがいて、男だったり女だったり、大人数だったり少人数だったり。

そういった箱の部分は実際どうでもいいんです。

俺がどう思うか。

すげええええ。

と、口をあんぐりしてしまうアーティスト。

う~~ん。

と、トイレに立ちたくなるアーティスト。

俺がどっちに思われているというのを棚にあげまして、俺がどう思うか。

『すげええええええ。』っていうアーティストは、正直希少です。(俺にとってはですよ。)

イベントをやるなら、その『すげええええええ。』って人たちだけでやりたいな。

ってのが、今回のイベントの趣旨。

簡単に言えば、いろんなライブハウスに行かなくても、一箇所で『すげえええええええ。』が聴けるってことよ。

出演者の簡単な感想を主な出演順で紹介していこう。

【出演者】

・福田詩朗

彼は例えるならば奥行きである。

うつむきながら歌い、顔をしわくちゃにして笑う。

愛さずにはいられないヒューマニズムを毛穴という毛穴から吹き出している。

観ればわかりますよ。

・Twichem

彼らは例えるなら高さである。

音楽への直向きな感情と、ボーカル高近のエーテルの中の声。

誰もが驚愕とするアンサンブルが空気を伝い鼓膜を震わす。

観ればわかりますよ。

・はしぐちかずひろ

彼は例えるなら幅である。

強情なほど曲げない信念と、飽くことのないポップスへの探究心。

メロディは自然とシナプスをつなぎ、ふとした刺激で口をつく。

観ればわかりますよ。

・あじじ

俺は例えるなら、なんだ?

三人で立方体は出来上がったので、その空間であお向けに寝っころがっているのが俺だ。

カーテンは開けておいてくれよ。

実に心地いい。

それにしても、とてもラッキーでハッピーな海の日をおくることができた。

気付けばその日はお母さんの誕生日でもあった。

海の日は母の日になり、母なる海は俺たちを生んだのであったった。

あじじのセットリスト

1ステージ

・青の時間

・ウインク

・アイスを買いに行こう

・目の前では言えないけど

2ステージ

・僕と犬

・オートミール

・ひとりふたり

・とげのある花

でした。

【目の前では言えないけど】の最後の最後の一音を間違えてしまったのは、本当に何も言えねえ
(ロンドンがんばれ!)。

そして、こんなことをみんなで考えた。

素敵な感想を多数いただいたこともあり、もっと俺たちは仲良くなるべきだという思いもあり。

【君のロックは音だけでかい】ボリウム2

をやることにしました!!

いつやるかとかは決まってないけど、またやろうぜってみんなで約束したので、やることにしました(純粋)!!

夏はもう暑いので、年が明けたころにどうだろうかと考えています。

詳細が決まり次第、発表しますので、ぜひとも遊びに来てくださいね。

ヨシロク!!

8月の【月がきれい】公演がゾクゾクと決まっております。

これもぜひぜひ!ぜひ!!

それではまた会いましょう。

ちゃお。