夏が嫌い

夏がやってきた。

決して好意的な意味じゃなく、村に狼がやってくるような、あるいはあんまり知らない親戚のおじさんが家に泊まることになったときのような。
そんなニュアンスで夏がやってきたんす。
いつからだったっけ?
高校のときは夏が嫌いじゃなかったと思う。
ホットドックプレスやポパイがもてはやす夏のお祭り騒ぎに踊らされて、ちっちゃいラジカセ持って海に行ったりもした。
浮き輪で海に浮かんで波に身を任せていたら、引き潮で浜辺に戻れなくなって監視員の人に引っ張ってもらったりもした。
しかし、この暑さはあのときと本当に同じなのだろうか。
マグマの怒りのような猛暑の中で、俺の長ズボンが悲鳴をあげている。
なぜ腕を包む布は短くなるのに、足を包む布は長いままなのか。
そんなクレームが聞こえてきそうなほど、ジーンズは汗で重くなっていく。
それは以前はいていた半ズボンが、酔っ払った際になぜかボロボロになってしまったからだよ。
と伝えたいのだが、伝える術を俺は知らない。
いつかわかってもらえるときが来るんじゃないかと、じっとそのときを待つことにしよう。
さあ。
そんな戯言はいいから、上半期のスタートライブはドドドンと今週です。
一発目はあじじオンステージ!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
日時:7月4日(木)
場所:渋谷七面鳥
開演:19時15分
料金;二千円
出演:今泉沙友里 / 菅野翔太 / すわのりゆき / 梅本華子 / あじじ
(あじじは21時30分ころから歌います)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


二発目は月がきれいギグ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
日時:7月7日(日)
場所:下北沢MOSAiC

題名:はしぐちかずひろpresents ハッ祭デュオ篇

開演:18時半
料金;二千五百円円
出演:はしぐちかずひろ with はらかなこ /
高松豪 with ジャーマン山根ポテト /
タキザワユキヒト with 庄司陽太 / BRUG / 月がきれい
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どちらもとっておきのウエポンを用意している感じです。
ぜひとも夏のビヤを楽しみに、遊びにきてちょうだい。